オギノ

ポイントカード

よくある質問~ポイントカードについて~

Q1.オギノのポイントカードを作りたいのですが?

A1.オギノ各店サービスカウンターにて受け付けております。その場で発行いたしますので、お作りいただいたその日からポイントが貯まります。

※15歳以下の方のお申し込みについては、親権者の方の同意が必要になります。

 

Q2.入会金や年会費はかかりますか?

A2.カード発行手数料として、100円(税込)だけいただいております。年会費などは一切かかりません。

※紛失再発行の際には、再度カード発行手数料がかかります。

 

Q3.ポイントに有効期限はありますか?

A3.オギノのポイントの有効期限は、最終ご利用日から1年間です。有効期限内にポイントカードを再度ご利用されない場合、貯まっているポイントは失効いたします。有効期限内に、ポイントカードをご利用いただくと、ご利用いただいた日から1年間延長されます。

 

Q4.どの商品でもポイントはつきますか?

A4.一部ポイント対象外の商品がございます。対象外の商品・サービスは次の通りです。

商品券・ギフト券等の金券類、切手・はがき・印紙、チケット類、たばこ、自治体指定ゴミ袋、各種収納代行サービス、自動販売機でのお買上商品、箱代・送料(宅急便)、コピー代、催事場でのお買上商品、専門店(テナント)でのご利用、その他当社が指定する商品・サービス。

 

Q5.住所や電話番号を変更したいのですが?

A5.所定の用紙にご記入が必要となるお手続きとなりますので、お電話での受付は出来ません。

ポイントカードをご持参の上、お近くのオギノ各店サービスカウンターにお申し付けください。

また、カードの名義変更は、ご家族様であっても変更することはできません。ご了承ください。

 

Q6.ポイントカードを紛失してしまったのですが?

A6.紛失されたポイントカードの退会手続きをいたしますので、お近くのオギノ各店サービスカウンターにお申し付けください。

その場で新しいポイントカードを発行することもできますが、発行手数料100円(税込)を頂戴しますので、ご了承ください。

なお、退会手続き完了後、紛失されたポイントカードに貯まっていたポイントは失効し、二度とご利用いただけません。また、新しいカードに移行することもできませんので、ご了承ください。

 

CoGCa電子マネー残高があるカードを紛失された場合

早急にCoGCaコールセンターもしくはオギノ各店サービスカウンターにお申し出ください。

 CoGCaコールセンター 0570-783-870(9:00~22:00)

 

Q7.ポイントの確認はどこでできますか?

A7.お買上げレシートの下の部分もしくは、チャージ(入金)レシートに、ポイントが表示されます。

また、オギノアプリでもポイント残高を確認することができます。※オギノアプリについてはこちらから

 

Q8.CoGCa電子マネーはどこでチャージ(入金)できますか?

A8.オギノのCoGCa電子マネーは、専用のチャージ機でチャージできます。レジでのチャージは出来ませんので、ご了承ください。

 

Q9.CoGCa電子マネーの残高に有効期限はありますか?

A9.CoGCa電子マネー残高の有効期限は、最終ご利用日から4年間となります。有効期限内に、CoGCa電子マネーをご利用いただくと、ご利用いただいた日から4年間延長されます。ご利用は、【チャージ(入金)】もしくは【お支払】のどちらでも有効です。

 

Q10.CoGCa電子マネーの残高や有効期限はどこで確認できますか?

A10.お買上げレシートの下の部分もしくは、チャージ(入金)レシートに、CoGCa電子マネーの残高や有効期限が表示されます。

また、CoGCa公式サイトでもご確認いただけます。※CoGCa公式サイトはこちらから

 

Q11.オギノグリーンスタンプCoGCaカードがオギノアプリに登録できません…。

A11.申し訳ございません。新しくオギノグリーンスタンプCoGCaカードをお作りいただいた場合、オギノアプリに登録できるようになるまで、一週間程度お時間がかかってしまいます。ご了承ください。